_DSF5537
コパは、セミファイナルのチリvsコロンビアが大変な水入りとなりましたが、チリが中盤からプレッシャーと素早い集散で、立ち上がりに上げた2点を守り切り、決勝へとコマを進めました。決勝は、やっぱり、アルゼンチンとチリということになりました。決勝は、どちらも怪我人が増えてきましたが、絶好調のイグアイン、メッシのアルゼンチン。一方チリもキレキレのサンチェス、休養充分のビダル。両チームの中盤のインテンシティが勝負を決めそうですねぇ。ビダルとマスチェラーノ、なかなか興味深い闘いです。
一方ユーロは、ベスト16が決まりましたね。ダイジェストでみることが多いので詳しいことはわかりませんが、ヨーロッパも段々と戦力が均衡し、戦術も相当に深化して、強者として闘えるチームは、ほぼなくなったような気がします。その点で、トーナメントの右側に強豪国という国が固まり、左側にダークホースの国が並んだのは、ちょっと面白い組み合わせになりました。とりあえず、ベスト16は、左側のクロアチアvsポルトガルが面白そうです。クロアチアはここを抜けると結構すんなり行きそうな予感です。後は、クロアチアサポーターが問題を起こさないといいのですが・・。右側はとりあえずスペインvsイタリアがおもろそうですね。モダンなスペインと狡猾なイタリア。なかなか興味深いです。
写真は、Xpro2+XF16ミリF1.4で撮りました。