_DSC4905
先週、伊豆大島へ初上陸して帰って来たら、ちょーいろいろ立て込んで更新ができませんでした。伊豆大島へは、峯さんのBWDに参加するのと、昔からの知り合いのダイバーさんに会うのが目的といったカンジでした。熱海駅から見る海は、それなりに穏やかそうなようで、ちょいウネリありといった趣。ジェット船がいざ出港となったら、取水口に海藻が入り込み、なかなか取れず、港へ引き返すといったトラブルで、大島到着が1時間ほど遅れちゃいました。(なんてこったい!!)
気を取り直して、ダイビングに行くと、大島の有名ポイント「秋の浜」にはいい感じのうねりが〜!、潜れないほどの波ではありませんが・・、時折、大波が寄せていました。
海の中は、さすが火山の島だけあって、黒〜い!串本ではお目にかかれない、ハナダツ、メバル、大きなトサカが印象的でした。
写真は、α7R+EF100ミリF2.8ISで撮りました。