_5230207

仕事がちょっと有るんでしかたがないけど・・・、お出掛けしたかった。しかし、これだけ天気が続くと野菜がたかくなるんやろうねぇ・・・。
写真は、E-M5+パナソニック8ミリF3.5で撮りました。m4/3は、レンズがみんなちっさいです。で、この小ささがいい時もあるんだよね。でもって、ファインダーでゆっくり見ながら撮れるのもいいんですよね〜。液晶だと、僕らジジイは何となく集中できないカンジで、撮りにくいです。この貝殻、左側も空いていたんでそっちからライト&ストロボを照らしたら、いい感じ写りました。E-M5もマーク2になりましたが、基本的な写りは変わってないんで、もうしばらく現役でいそうです。