_J5G9380立ち上がりはバルサが優勢!マドリーのゆるい立ち上がりをあざ笑うかのような、スアレス→ネイマールへのクロスからネイマールがゴールを決め、あっけない先制点、対するマドリーは、鋭いカウンターからベンゼマのシュートはポストに嫌われ得点出来ません。その後、スアレス→メッシへのクロスで決定機を作りましたが、カシージャスのスーパーセーブで追加点を阻みます。試合がすすむにつれ、マドリーのカウンターが鋭さを増し、前半35分、マルセロの鋭いクロスがピケのハンドを誘いPK!これをCR7が決め同点。前半の終わりにかけ、マドリーが段々と優勢になりました。後半に入ると、マドリーはカウンターから奪ったCKからぺぺがゴールをゆらし、マドリーが、リード。その後、マドリーのカウンターは鋭さを増し、ベンゼマが決めリードを2点とし、その後は、効果的に攻めきれないバルサを封じ、マドリー3-1の完勝です。バルサは、シャビが先発しましたが、時間とともにカウンターの対応に追われ、攻めの鋭さを段々と奪われたのが痛かったですね。マドリーは怪我のベイルに変わってはいったイスコがよかったです。
アンチェロッティが監督になってから、更に鋭さを増すマドリーのカウンター!今後の対戦相手には相当な脅威になりそうです。この先どうなるかわかりませんが、リーガ、コパレルデイ、CLの3冠もあり得るかな・・?という勢いです。さて、バルサやアトレティコはそれにどう対処していくのか、興味津々ですね。しかし、当分マドリーは負けそうなカンジがないですね。