_j5g2219
今週は、CLがお休みなんで、ミッドウィークに各国のリーグ戦の試合がありました。リーガもクラシコの興奮冷めやらぬうちに、バルサはセルタとマドリーはセビージャ、アトレチコはグラナダとの試合がありました。まず衝撃が走ったのは、バルサvsセルタ。ネイマールの得点でリードしたバルサですが、前半24分にFKをセーブしたバルデスが膝を痛め、倒れ込みました。バルデスの痛がりようが尋常ではないので、大けがの予感でしたが、試合後、膝の前十字靱帯の断裂という大けがでした。これで、バルデスは今期もワールドカップも絶望となりました。試合には3-0で勝ったバルサですが、今後の試合バルデス無しで戦うことになり、ただでさえ後ろが危なっかしいので、なかなか難しいことになりそうです。
次がマドリーはセビージャにまさかの1-2の敗戦。ここのところ調子の良かったセビージャですが。マドリーはクラシコのキズが癒えていなかったのかもしれませんね。これで、バルサにも抜かれて3位転落です。
アトレチコvsグラナダは、まだテレビで放送されていないのですが、どうやらジエゴコスタの一発で1-0で勝利したようです。(放送は今日の夕方のようです)
やっぱ、なにが起こるかわからないですねぇ〜。
写真は、マーク3+EF100ミリF2.8ISで撮りました。
ヤマドリさんの縄張り争いです。このときはなかなか決着がつかなかったです。