_j5g7208
滑川には大人のダンゴちゃんもいます。この晩は、うねりで揺れていたので、あんまり美味く撮れませんでしたが、3月になるとお子様もあらわれてくるので、ボチボチ産卵の時期なのかなぁと思います。一度、べた凪の日にそれだけオンリーで潜って見るかなぁとも思いますが・・?
写真は、マーク3+N.コンタックス、ゾナー100ミリF2.8EOS改で撮りました。
多分、ダンゴウオさんの抱卵は結構めんどくさいところにいるんだと思います。果たして今シーズン見つけることが出来るのでしょうか・・?
そういえば、錦織くんナダルに0-3で負けちゃいましたが、内容的には3-0になってもおかしく無いくらいでした。ちょっと凄かったです。次はナダルを撃破して欲しいですね。