Crw_9106
今日で、10月も終わりでもう11月やんけ、この秋は台風やいろいろでグダグダして全然潜れていません。今週末もなんとなく、野暮用や他にもシステムの変更とかあって、グダグダな予感です。仕事場のMACも数年前の頃のシステムをそのまま引き継いでいるのでもう少しスリムできるところは頑張ろうかなと思っています。
ところで、前にニコノスのレンズ使ったNEXはなかなか綺麗だと聞いたことはあったんで、一瞬、ニコノスのレンズをつかってα7Rでシステムを作ろうかと個人的に盛り上がっていたんですが・・、冷静になって考えるとちょっと???な部分が多いなぁ・・と思っております。現状のレンズでもニコノス15ミリのような使い方はできるわけで・・・!ただ、レンズの距離目盛りが水中のドームポートを使うと全く意味を成さないので、慎重に絞りと被写界深度の関係のデータさえとればなんとかなるんですよね。ワイドのAFに慣れた身としてはめんどくさいですけどね。
写真は、多分60D+EF180ミリF3.5で撮ったフル〜い初めて魂サイズのアオサハギを撮ったものです。まま、それなりですね。