_sdi0515

セミファイナル前は、決勝はクラシコか!!と思われていたのですが、以外にも、チェルシーに続き、バイエルンが勝ち上がりました。バイエルンは史上初のホームで開催されるCL決勝に進むことになります。しかし、今回のセミファイナルを見て、アウェイゴールの持つ意味がほんまキモでしたね。バルサは、セカンドレグ前半ロスタイムの思わぬ失点で沈み。マドリーは、早々に2点リードしたにも関わらず、1点をPKで失い、後半から延長戦に懸けては、アウェイゴールを意識しすぎて、PK戦で敗退という結果になりました。しかし、ノイヤーもカシージャスもすげぇGKですね。ロナウドとカカをドンピシャで止めたノイヤーはあっぱれでしたが、クロースとラームを気迫で止めたカシージャスは凄みがありました。結局セルヒオ・ラモスがふかし、シュヴァインシュタイガーが決めて、バイエルンの勝利となりましたが、カシージャスすげぇ!です。しかし、決勝は、チェルシーもバイエルンも出場停止の選手が多いのは、ちょっと気になりますね。僕的に一番がっかりなのは、今年のトヨタカップは、これで、バルサもマドリーも見ることができなくなったことかな・・?
写真はSD1 Merrill+シグマ8-16ミリF4.5~5.6(14ミリあたり)で撮りました。このシグマ8-16ミリF4.5~5.6、結構よく写るいいレンズなのですが、SD1 MerrillだとSD15に比べるとグ〜ンと広く写るので、10〜14ミリあたりを使うことが多くなるような気がします。