_dsc0171_n

センサーが小さいのやっぱ、光の少ないところは基本苦手なような気がします。ISO800でもちょっとノイズが気になるのと、カメラのJPEGは明るすぎるような気がしますが、まぁそこそこ夕方感はあります。
で、RAW現像は、まだフォトショップは未対応なので、シルキイピックスの風景パラメータを使って現像してみました。

_dsc0171_s

すこし、鮮やか過ぎる気もしますし、ノイズを消しすぎてディテールが吹っ飛んじゃいました。が、このカメラで撮るのだとあんまりノイズは気にしないで、ノイズを楽しむ位の方がいいかもですね。
で、オマケで、この写真をオプチプロのフィルムパックで、ベルビア50風に

_dsc0171_dxofp

ちょっと、アンダーな感じで、ポジ風な重厚感を狙ってみました。(ナンチャッテ)お遊びついでに

_dsc0171_dxofp_tx

モノクロで、トラペケ+赤フィルター風味の味付け、やや周辺を落としてみました。
別にどれがいいかではないのですが、どれをどう選ぶかが大切なんですね。