Sdim7361

SD1が出たわけですが、シグマさんちょっとあんまりじゃんといったお値段。とにかく水の中で使うにはストレスいっぱいのカメラですからね。AFは当てにならんし、ファインダーはちっさいのでMFも多分無理!書き込みは遅い!ファイルはでかすぎ!光の少ない水中でフォビオンの良さがほんまにでるんやろか・・・?という疑問もわきます。で、とりあえずSD14よりはレスポンスが良くなったといわれるSD15がお値段がアホ程安くなったので、SD14を売って、手に入れました・・・・が、ハッキリいってあんま変わらんじゃん、まぁ、すこし、書き込みは早くなった気はしますが、AFのあきらめの早いところはあい変わらず、すぐに降参しはります。フォビオンの絵がいいのは重々承知なのですが、やっぱ水の中は無理そうです。
写真はSD15+30ミリF1.4で撮りました。まぁ、いろいろと悪口を書きましたが、それにしてもローパスのないフォビオンの解像感は、なかなか凄いです。