0004

秋雨前線やら、台風やらいろいろで大雨の日々が続き、空もスッキリしません。折角の闇夜なのですが、なかなか夜外へでられませんね。今年の季節は何となく1〜2週間程早く進んでいるような気がしないでもありませんね。
ところで、最近フィルムのデータを読み込んでいるんですが、アナログの振れ幅の大きさがなんとなく楽しいです。デジタルの場合、ある意味普通に綺麗に撮れてしまうのですが、アナログは時々すんばらしくユニークな振れ幅のある写真をはき出します。ゴミも付くし、何となくノイジーなのが、楽しいです。ロックンロールかも。
写真は、キヤノンNEW F-1+FD50ミリF3.5、トライXで撮りました。デジカメだったらこんな写真撮れないものね。
ところで、菅君が辞めて、新しい民主党の代表選があるようですが、テレビや新聞は相変わらず。票読みの話ばかりで、ほんまに何が大切かガン無視ですね。特に福島原発事故に対して何ができるのかということが一番大事だと思うのですが、まるでもう終わった事のようにですもね。