_j5g1072 今年の組合せは、以外に鉄板といっても良い組合せのグループリーグですが今週2節に入りました。レアルのグループGは、ミラン、アヤックス、オセールと中でも一番厳しいと思われているグループですが、レアルは、2連勝ととりあえず好発進です。今シーズン、監督が替わり守備は安定して、圧倒的に攻撃してはいるのですが、得点がなかなか入りません。昨日は、前半をキッチリとみたのですが、前の3人のコンビネーションがイマイチでしたね。何となく動きが単調というか・・(マルセロ、ラサナ・ディアラはいいアクセントを付けていたと思うのですが)しかし、去年までの点はとるけど、守備がねぇというチームからは180度変わりました。攻撃もカカが戻ってきて、コンビネーションが上がって、イグアインやロナウドのコンディションが上がってくると負けなくてとても強いチームになりそうです。ズラタンが抜けて、去年にもまして変幻自在なポジショニングで相手を攪乱し続けるバルサ。(こちらも今年バージョンの変幻自在高速コンビネーションが熟成されると普通のチームは勝ち目がなくなりそうです)どちらが今シーズンの栄冠をつかむのか、相当楽しみな感じになってきました。 写真は、マーク3+EF100ミリF2.8IS+クローズアップレンズで撮りました。たいがいセボシウミタケハゼの幼魚だとは思うのですが、肉眼では細い糸(ほぼゴミにしか見えなかった)意志を持った動きをしなかったらわかりませんでした。あまりに小さくてピントが難しかった。