_j5g0020 ビジャにマスケラーノを補強した10-11バルサですが、今年は、ワールドカップがあったこともあって、コンディションはもひとつというところでしたが、メッシ、イニエスタ、ビジャそろい踏みで、3点をあげラシンを軽く一蹴しました。連携もこれからというところでしたが、バルデスの好守もあって完封でした。一方、レアルは、R.カルバーニョ、ディ・マリア、カナレスと新戦力の先発は3人だけでしたが、セルヒオ・ラモスがセンターバックに入るなど、去年とは相当変わった感じでした、こちらもコンディションがもひとつフィットしていない感じで、特典のチャンスはいっぱいありましたが、何となく点だけが入らない歯がゆい展開で、今年は、いろいろな理由で戦力ダウンのマジョルカに0-0のドローとややふがいない初戦となりました。途中、エジル、ケディラも出たのですが、まだまだフィットした感じはなかったですが、片鱗はかいま見えました。もう少しコンディションが上がってくれば、やっぱ相当強そうです。(今週末にはもうユーロの予選が始まるので、代表選手は大変ですね。)次は9/11です。 写真は、マーク3+EF100ミリF2.8ISで撮りました。この子は、ヤミテンジクダイ。サクラテンジクダイのように普段は暗がりにいてなかなか見ることができないのですが、時々こうして明るいところに出てきます。