_5247791 エプソンのストレージP-7000ですが、最近ファームウエアーをアップデートして、キヤノンのカメラでもリモート撮影もできるようになりました。絞りや、SDをリモートでセットでき、ピントも4インチのモニターで拡大して確認できます。絞り込みの状態もプレビューできます。ライブビューでオートフォーカスが効くタイプのカメラなら、AFやフォーカスの送りも操作できます。USBケーブルでつなぐので限界がありますが、ファインダーの覗きにくいローアングルやハイアングルの時は重宝できます。今まではニコンのカメラだけしかできなかったので、キヤノンユーザーには嬉しい対応ですね。他のメーカーのカメラでもできるようになるともっと嬉しいなぁ・・・、エプソンさん。 ところで、いよいよ、最後の国内での試合、日韓戦ですね。まぁ、インタビューやいろいろ報道されていますが、韓国では、弱い日本とこの時期にやらなくてもいいじゃんという論調もあるようですね。僕的には、この時期にどちらも手を抜けないガチンコの試合ができるのは、特に日本代表にとってはいいんじゃないと思います。久方ぶりのマッチメークのヒットだと思います。まぁ、ここまできて、よもやぬるい試合をするようなことは無いと思いますが、後先なく、思いっきり、削り削られっていう試合が見たいなぁ。審判もワールドレベルでいってほしいなぁ。しょうもない些細なファールは、取らないで、ゲームに集中できるようにして欲しいです。 次世代のU-21のトゥーロン国際大会で、日本代表は、コートジボワールに0-3、フランスに1-4、コロンビアに0-3の3連敗だったらしいです。ここのところ、ユースの試合はほとんど上手くいっていないですね。