_mg_9119 先日撮った、バイテンの現像がやっと上がってきました。約10日ほどです。こんなに時間がかかるとは・・・・?(まぁ、堀内と直のルートを開いた方がいいかもしれませんね。)とはいえ、ピントはさすが大判!三脚がやや軽量タイプ(ハスキーの3段)なのでブレを危惧していましたが、ほぼ大丈夫でした。(現実これより重い三脚を持って歩く気にはなりませんからね)露出もまぁまぁでした、久方ぶりに露出計で慎重に測り、デジカメで試し撮りして結構シビアに露出を詰めたかいがありました。(モノクロならもう少し余裕を持てますが)はじめは、ポジで露出の雰囲気をつかまないとね・・・?ただ、ひとつのホルダーのフィルムが未露光だったのが、ちょっとトホホでした。他と同じように撮ったのですが・・・?(失敗の原因がもひとつわかりません。)まぁ、とりあえずお初なのでこんなものでしょうか。