_j5g8547 昨日のフィギア!真央ちゃん、精一杯頑張ったけど、キムヨナは遙か向こうへ行っていたという感じでしょうか・・・?フリーで150点という、あり得ない高得点では逆転はムリでした。 ここからは、結果論なので、あしからず、トリプルアクセルにこだわった真央と技の完成度に心血を注いだキムヨナの違いが鮮明に現れたということでしょうか・・? 先シーズンの終わり頃から、そうした構図が出来上がりつつありましたが、今シーズンに入って、前半は、真央のトリプルアクセルが不調だったこともあって、トリプルアクセルさえ戻ればという思いが真央陣営にはあったと思うのですが、キムヨナはの完成度は、トリプルアクセルだけでは何ともならないくらい先へいってしまったということだと思います。昨日も真央の後半のジャンプが決まっていても140点に届くかどうかというところだと思うので、真央陣営の戦略が間違っていたのだと思います。それと、今回の真央ちゃんの音楽は、特にフリーの「鐘」はもひとつ盛り上がりに欠けるのも一因だったのかも知れません。妖艶キムヨナには、やっぱハツラツ真央ちゃんじゃなきゃということだと思います。この点でも戦略が間違っていたのだと思います。 まぁ、オリンピックが終わって、このキムヨナの高すぎる得点もあって、採点が見直されるはずなので、今後4年間また、新たな戦いが始まるのです。 写真は、マーク3++EF100mm F2.8Lマクロ IS USMで撮りました。