_j5g1092 串本では、多分初めて現れた、ウミショウブハゼ2-1です。このペアーの近くのミルにも別の子がいるんで、ひょっとしたらここら辺りにもう少しいるかもしれません。発見者岡崎さん、大ヒットです。しかし、この子たちタマゴまで産んでいます。ミツギ君の10日のブログにもタマゴの写真が載っているんで、ずーっと産んでいるのだと思われます。この写真だと真ん中あたりに2カ所まばらなところがありますが、この前の日の写真がこれ、 _j5g0973 全部びっしり付いているので、ハッチアウトしたことがわかります。でもって2枚目をよ〜くみると1枚目のハッチアウトしたあたりのタマゴは、目があって、他のタマゴとはあきらかに違っています。2枚目も親の尻尾のあたりのタマゴは目ができているので、もうすぐハッチアウトなんだと思います。多分、この子たちのタマゴは、産み付けられたから3日ほどで孵って、その間、毎日生み続けているのだと思います。串本初記録のサカナなのになかなかやってくれます。 マクロアポランター125ミリF2.5+マーク3でとりました。