_3017629_2 ラウンド8の組合せは、現在絶好調のリバプールはチェルシーとのプレミア対決。そして、こちらも、本来の調子を取り戻しつつあるバルサは、ドイツの雄バイエルンとなりました。実は、好調同士のバルサvsリバプールが見たいなぁと思っていましたが、少し気が早いですが、ベスト4で激突ということになりそうです。しかし、両チームともホームゲームからというのが勝負のアヤとなるのでしょうか・・・?もう一つの優勝候補マンUは、ポルトガルのポルト。ビジャレアルはアーセナルの対決となりました。ファーストレグが4月6日、7日。セカンドレグが16日、17日。楽しみです。 一方プレミアは、2週連続で、マンUが負け、チェルシーも今節は格下によもやの敗戦で、リバプールを含めた上位3チームが団子になってきました。残り2ヶ月、3チーム直接対決はありませんが、やっと4位に上がってきたアーセナルが鍵をにぎるのかもしれません。こちらも、面白いです。 またJリーグも、3節目で、グランパスは、2勝1分となかなか好調です。薄い選手層でACLも頑張っています。こちらも目がはなせないですね。