Sdim7644 カカ選手がマンチェスターシティからの移籍話を断ったというニュースは、なんだかとても、ホッとするというか、人の気持ちは、カネだけでは動かないんだぞというカカ選手の気概にシンパシーを感じてしまいます。 発端は、今シーズンからマンチェスターシティのオーナーがオイルマネーでザックザックのUAEの大富豪になったことで、少し前のチェルシーのように、お金を使いまくって選手を集め始めたことでした。で、なんとこの1月の移籍期間に、カカに狙いをつけ、ACミランへの移籍金、なんと140億円(この円高でもです。あの松阪君の移籍金60億円も今の相場なら40億円ぐらいです)本人への年俸40億を提示し、ACミランの首脳も、この金額なら何も言うことはないとあっさりと白旗をあげ、誰もが、カカの移籍は秒読みとまで思っていたのですが、先日、カカが「僕はミランへ残る」とその移籍話を断ったのです。まぁ、マンチェスターシティは現状では、ヨーロッパの3番手以下のグループのチームということもあったとは思うのですが、この超高額のオファーを蹴ったことで、カカは、男を上げました。 写真はSD14+8ミリ。ちょっとだけ四隅がけられます