_mg_0689 なんとか今日、海へ行こうかと画策していましたが、野望は潰えたので、早起きして早朝のレアルvsバレンシアを先週のクラシコに続き観戦しました。試合は、開始早々レアルの怒濤の攻撃を仕掛け、右サイドをロッペンが切り裂き、イグアインにパス!イグアインが左足のダイレクトシュートが決まり1点先取!波乱の幕開けを予感させましたが、その後バレンシアもレアルも決定機をことごとくはずし、後半にちょっと???のマルチェナへの2枚目のイエローで退場!その後も、中盤がスカスカにあいた撃ち合いになりましたが、得点はは入らず、結局1-0でレアル勝利!しかし、得点こそできませんでしたが、ビジャってええ選手やなぁ・・。バレンシアには痛い敗戦。バルサを追う上位陣が星のつぶし合いで、現時点でバルサとの差は8点!!ビジャレアル戦の結果では、11点差まで開こうかというカンジです。速くもバルサ独走の予感です。 一方、今日は、トヨタカップの決勝です。多分マンUの3-1ぐらいだと思いますが、ルーニー、ロナウドのコンビは、こちらをつぶせばあちらが。あちらをつぶせばこちらがとめちゃくちゃやっかいなんで・・・、キトがめちゃくちゃ守備的くるとどうなるかはわかりませんが、まぁまぁ、楽しみですね。ガンバは、3位決定戦。頑張って勝って欲しいですね。 ところで、チャンピオンズリーグのラウンド16の抽選が終わりました。バルサはリヨン。レアルはカップ戦大得意のリバプールとめちゃくちゃやっかいな相手です。チェルシーはユーベ。マンUはインテル、アーセナルはローマとプレミアvsセリエAの戦いも面白そうです。とりあえず2月24日のキックオフが待ち遠しいです。 話は変わって、あのポラロイド社がいわゆる会社更生法の適用を受けていたと言うことです。今年の7月にポラロイドフィルムが生産中止になっちゃったからしょうがないのかなぁ。ネガの残らないポラロイドというのは、ちょっと普通の写真とは意味が違う表現ができたのに惜しいのですが、銀塩→デジタルの流れは、そんなことお構いなしに進んでいくんですね。