_mg_0639 いわゆる、トヨタカップが始まっています。テレビ的には、今年の目玉は、C.ロナウドなんですが、まぁ、確かに今年のバロンドールやし、すごい選手であることは確かですが、でも、サッカーをやるのは11人なんですから、マンUというチームががどれだけのパフォーマンスを見せてくれるかが楽しみなんですが・・・?一方の南米代表は、エクアドルのキトという耳慣れないチームですが、どんなチームなんでしょうか・・?今日の試合をチラ見した感じでは、よくわからんかった。(早々に2点取って、あとはのらりくらりだったんで)明日は、ガンバが、マンUに挑戦するのですが。どんな試合になるのでしょうか・・?前半0-0だと面白いのですが? 話は、変わって、今年のバルサは、今のところ絶好調!!日曜のレアル戦も、監督が変わって、守り徹したレアルにちょっと苦労はしましたが、終わってみれば2-0と快勝。試合後のレアルのカシージャスのうちひしがれた表情が印象的でした。(彼は、PK止めるなど、頑張ったんだけどね)あまりの好調さ、シーズン後半に息切れしないかと今から心配になります。 写真は、レアル戦で2点目を決めるメッシ!