_j5g2082 あの絶好調のオランダがロシア相手に90分で同点にするのがやっと。延長に入り足が止まり、2点を決められて負けちゃいました。ロシアは、初戦のスペイン戦の時は、この先どうなるのやらといった感じだったのが、一線ごとに、よくなって、ついに優勝候補筆頭のオランダを撃破してしまいました。この試合、とにかく、オランダの攻撃をかいくぐりながら、ロシアはずーと攻め続けました。延長に入ってもやっぱりよく走り、攻め続けました。そして、遂に延長後半、オランダの足が止まった時に、一点をリードし、それでもやっぱり攻め続け、エース、アルシャービンがとどめの1点を決め。勝ち上がりました。それにしても、ヒディングの作るチームは、フィジカルで負けないチームなんですね。走り負けなかった「韓国代表」。不細工やけど高さ勝負で日本を粉砕した「オーストラリア代表」。そして、やっぱり走り勝った「ロシア代表」。小さな選手と技術の高い選手も大きな人も、ほんまにみんなよく走りました。ヒディングマジックと皆はいいますが、マジックでもなんでもなくて、論理的にチームの特徴を活かしながらフィジカルを鍛えるというシンプルさが、サプライズを引き起こすんですね。 ところで、ここまで、ベスト4進出のチームは全てグループリーグを辛うじて2位通過したチームでした。明日は、スペインvsイタリア。ジンクスは生きるのでしょうか・・・? 写真は、シグマ15/2.8+マーク3で撮りました。