_j5g1983 近くの淡水水族館のアシカに会いにいってきました。この子は、鹿児島生まれのカリフォルニアアシカ。ようは、ラパスのロスイスロテスにいる子たちの仲間ということですね。ゴールデンウィーク期間は、毎日こうして、お客様に愛嬌を振りまくわけです。しかし、それにしても、カメラ目線上手いです。 ところで、行き帰りにみる、セルフのスタンドは、大混雑でした。ガソリンが、暫定税率延長の再議決で2日頃から約30円ぐらい上がりそうなので、その為ということですが、この1ヶ月、ガソリン安かったのに、どこにも行けず、ほとんど、ガソリンを使わなかったので、その恩恵にあずかることは、出来ませんでしたが、道路財源のための暫定税率という今のガソリン税の役目は、そろそろ、終わりだろうと思いますが・・。一般財源化などといわず、いっそのこと恒久環境税にして、代替エネルギーの研究に集中的に取り組むとかそのくらいはしても、よさげな気はしますが、いずれにしろ、官僚が自由に使える特別会計は、アカンよね。(矮小な話ですが、関東交通局の課長さんが、一年に450万円もタクシー代を使ったなんて話を聞くと誰でもハラ立ちますもんね。) TS24ミリ+マーク3で撮りました。