_j5g1336 東アジア選手権は、終わりました。結果は男子は、優勝できませんでしたが、女子は、見事3連勝で、優勝でした。今回の女子は、初戦、北朝鮮戦のあの沢のループシュートが決まりという劇的な勝利で波にのりました。韓国には、2-0、今日の中国戦も3-0と文字通り一蹴し、見事なものでした。オリンピックまではあと約半約、さらなる精進で、頑張ってほしいですね。一方、男子は得失点差で東アジア選手権を逃してしまいました。まま、勝敗は時の運なのでどうこういうのは、アレなんですが、ひとことでいううと「ガッツが足りん」ということです。試合後の表彰式の時に代表に選手に多くが、笑顔だったのが、気に入りません。まぁ、タイトなスケジュールで終わってホットする気もわからなくもないのですが、負けはしなかったけど、勝ちきれなかったことにもっと「悔しさ」を全面にださんとあかんやんけということです。一番悔しがっていたのが「監督」というのもどうよです。 ディスタゴン16ミリ+マーク3で撮りました。