_igp1985 19日にHPに上がっていましたが、今回は「銀賞」を頂きました。選評は「ハゼのような容姿の魚が、巣穴からひょっこりと顔を出しこちらを見つめています。撮り手は、その様子を左右対称のクローズアップでとらえています。モデルタッチともいえる表現で、かわいらしい魚の表情と構図とが強調されたいい作品です。」ということですした。まま、この日のジョーさんは、普段からするとあり得ないくらい巣穴から飛び出ていました。そこを出来るだかシンメトリックに撮ろうとは思ったのですが・・・?まま、入って良かった。 ところで、入選のお知らせは、12月にあったのですが、その日に、ゼストのミツギ君も出してなぁと思って、「電話あったぁ?」とTELで聞いたところ「ありました」という返事。その瞬間、彼は何番やったろうか・・・、、負けたらかっこ悪いなぁ・・・などどと思いながら聞くと「銅賞」ということだったので、ちょっとほっとしたのですが、そんなこと思うとは、ちょおtせこいかぁ・・・!(どうせ、おいらはちっせー人間ですよ〜だ) K10D+M.プラナー100ミリで撮りました。今回のマクロフォトコンテストは、水中の写真は、僕とミツギ君だけでした。やっぱ、見慣れぬ水中は、審査員の方も共感しにくいのかもね。