_f8v2295_02 台風11号が沖縄付近にできましたね。ほんま、意地が悪いですね。まま、こちらの方の影響は少なそうですが、うねりが嫌ですね。 ところで、ユーロの予選ですが、イタリアは、なんとかウクライナに勝ち、前回のフランス戦の引き分けを価値ある引き分けにできましたが、フランスは、スコットランド戦に負け(何でもポゼッションでは、圧倒的にフランスだったらしいのですが、一発のカウンターでやられたらしいです。)こうなると、イタリア戦の引き分けが痛いということになりました。勝負事は何ごともオセロのごとく、ある局面で失敗すると今まで白が一気に黒に変わってしまうということがありますから、怖いですね。まま、フランスは、この先、まだまだ可能性は残っていますが、11月のイタリアvsスコットランド戦次第ということになるのかもしれません。後、A組のポルトガルもセルビアと引き分けで、スコーラリがプッツンして、相手選手にパンチを食らわせたらしいです。かなり、くやしいドローだったですが、まだは11月のフィンランド戦が残っているんでそこに全力ですね。 今日のニュースでニジマスしか生まないヤマメという記事がありました。なんでも、不妊のイワナにニジマスの生殖細胞を移植して、ニジマスの子供を産ませ、その子供もしっかり、子孫を残すことができるというのです。で、この技術を使って、サバにクロマグロを生ませることもできるかもというニュースでした。しかし、すごいことを考えるものですね。腹違いという言葉がありますが、まさしく腹違いですね。ちょっと、ビックリです。 われらは、伊豆に向けて出発です。 M.ゾナー100ミリで撮りました。