Crw_1493 ゾナーで試し撮りをしてみました。この写真だとよくわかりませんが、ボケは、コシナ製のプラナーに一歩譲るかなといったところですが、Y/CのM.プラナーには、全然負けていません。この写真は、今では4世代前の10Dで撮ったのですが、それでも、わたぼうしの一本、一本の解像感はさずが、ゾナーといったところです。光がいっぱい回っているんでなかなか、いい感じになりました。今週、カメラが帰ってくるんで、本格的に使ってみようとおもっています。 話は、変わって、夕べのリーガ、バルサの開幕戦、放送直前に、権利問題がこじれて、放送できなくなったのですが、(レアル試合も放送できなかったみたいです)リーガは、去年も、開幕当初、放送問題がこじれて、放送ができないカードがありましたが、ほんまにもうです。間に入っている代理人が、足下を見て、契約料をつり上げようとしているからだとは思いますが、サッカーが、純粋なスポーツでは無く、とてつもないビッグビジネスの世界に組み込まれてしまった証でもあるわけです。普通の人が、一生かかって見ることともない大金が選手に移籍にまつわり動いています。大金をはたいて選手を集めるビッグクラブのその大金の出所が、やっぱり諸悪の根源です。やっぱ、アンリにエトー、メッシにロナウジーニョ、デコ、あげれば、キリがありませんが、彼らが、躍動する試合を見たいと思いますが、こんなことが続くと、なんだか、冷や水をかけられたようで、熱が冷めてしまうかもしれません。