R0010040

もう少し、頑張れば、休みになります。思えば、約1ヶ月ぶりの休みです。が、その前に片づけなければならない仕事がああああああ!!です。仕事しなければ、遊べませんが、遊べないほど忙しいのもどうよ!です。
このところ、我社も新製品ラッシュです。ビスタのパソコンと新しいマックProとiMACを導入しましたが、忙しくてiMAC以外は、なかなか使い込めていません。僕たちのように印刷の関わるものにとって、ビスタは、ちょっとやっかいなのです。じつは、今回のバージョンアップで使える日本語の文字の数が、大まかにいって約倍になりました。今までは、使えなかった、人名の漢字も使えるようになったのです。でも、それは、ビスタのパソコンとその文字コードの対応したソフトを使っているときだけなのです。だから、その対応をどうするのか研究する必要があるのです。しかし、最近の技術革新は、ほんまに人間を幸せにしているのかなぁ~~と、ふと、疑問に思います。その、最たるものがケイタイです。今や無くてはならないアイテムのひとつですが、いかんせん情緒が無い!恋愛ひとつ取っても(今さらですが)昔は、電話して、お父ちゃんでたらどうしようなどと、悩みながら電話するあのドキドキ感が不自由感がよかったんやけどなぁ・・・。んなこと言ってるからジジイなんか。
ともあれ、あとちょっとで海に行ける!!!しかし、この一ヶ月のブランクは浦島太郎みたいな感じで何ともはや、なかなか落ち着きません。

写真は、GX100で、床屋に行く途中で・・・、