R0010048

今週なんて、空いててなかなかいい海日世でしたが、あえなく、仕事で・・・んんんでした。ということで、今回は、市会議員選挙に行ってきました。僕の住んでいる岐阜市は定員44人に約51人が立候補していますが、市政にはうとい僕にとって誰がどんな立場でどんな政治的ポリシーを持っているか皆目わかりません。まま。勉強不足といえばそうなんですけどね。でも、今回、岐阜市は、善商という会社が残した産廃問題が岐阜市にはあります。一説によると最終処分まで100億を超える資金が費用という試算もあるくらい大変な財政負担を強いられる問題なのです。おかげで平成の大合併の時代にもかかわらず近隣の市町村にそっぽを向かれ合併すら何ともならん状況に追い込まれていますが、にも関わらず、それをどうするか、具体的な話はどこからも聞こえてきません。そんなこんなで、なかなか寂しい市会議員選挙ですが・・・?まま、とりあえずいくだけは行ってきました。