Leaga

今朝は、リーガのレアルマドリッドvsラシンの一戦をテレビ観戦です。レアルは、首位バルサに勝ち点2まで肉薄、ここは好調ラシンといえども何とか勝って、バルサの結果いかんによって、今シーズン初の首位も見えてくる試合です。試合は、前半から、攻守の切り替えが素早くなかなかの好ゲームでしたが、ラシンのバックのゴール前でも不用意な処理につけ込まれて、ラウールが先制点を上げ、うーん、このままいくかと思われましたが、後半、レアルは2つのPKをとられ、あえなく逆転負けでした。しかし、ラシンのムニテスという選手、ちっさいけど、なかなか素早くエネルギッシュにピッチを駆け回り、レアルにプレッシャーをかけ続けていました。2メートルの相棒ジキッチとのコンビネーションも良く他の選手もなかなか鋭い出足でボールを奪っていました。そんなプレッシャーが2本のPKにつながったんだと思います。万年降格争いを続けているラシンが、今シーズンは絶好調。そんな理由がよくわかる試合でした。しかし、レアルは、痛い星を落としました。