Penf0612_001

最近、普通の写真は、以外に古いカメラやトイカメラで撮ることが増えてきました。特に、このオリンパス ペンFは、ファインダーは暗いですが、広角を使えるのと、沢山撮れるのと、撮っても軽いし、なかなかいいです。もってても、イヤな感じを持たれないみたいだしね。
これは、東京で撮った写真です。最近、串本か岐阜(それも会社ばっかり)にしか、いったことがないので、大都会は、ものすごく新鮮です。どこを歩いても、見たこと無いものばっかりです。ある意味、日本てこんな国やったんやぁ・・と、外国人(特にヨーロッパ)の若い子に東京はクールであこがれの街らしいですが、何となくわかる気がします。こんなオヤジでも、ちょっと胸がたかなりますから(ただのお上りさんだという話もありますが)