Garasuhaze005

これからの季節、海は天気がよいと午後から風が強くなるというパターンになりがちです。こうやって、雨が降るたび寒くなり水温も下がりはじめだんだんと冬になっていきます。が、この時期の海の中は、まだまだ水温も高く魚も活気にあふれなかなか楽しい季節です。おまけにダイバーも減って海の中も静かになってきました。そんないい季節に、ガラスハゼで一枚!シースルー感を出すために1絞りアンダーまでスローにして、ガラスハゼの赤とハゼの輪郭をうきださせるためにほんの少しストロボを当てて、撮ってみました。イソバナの枝が重なり合って奥行き感もちょっと出て、いい感じになったかな。

ところで、串本海中公園の水族館で、来年一月まで、ボクの写真を展示することになりました。機会が会ったら見てやってください。