IMG0008 ところで、先週末には、エフワンが鈴鹿で開かれました。鈴鹿でやるようになって19回目ぐらいらしいですが、今回は、なかなか面白かったですね。エフワンは、チャンピオンシップなんで、一年かけて、ドライバーとコンストラクターズの一位をかけて、戦うので、その流れで、今回はいくでぇというときと今回は我慢やでぇといった案配で、トップチームやドライバーはその時々のチャレンジと先を見据えた戦略が必要です、クレバーなドライバーがいいドライバーで、熱くなって先が見えへんヤツはあかんでぇ、といったかんじですが、今回は ドライバータイトルは決まって、速い車が、予選の妙で後方に沈み、特にライコネン、アロンソは、「もう、いてまえ!早いのはぜってぇオレやで」といったカンジで切れた走りで、純粋にレースが面白かったです。終わったあと、なんだかとてもさわやかでした。(この写真は10年以上前のまだ、勝てない頃のフェラーリです。ドライバーは確かアレジだと思います。)